FC2ブログ

究極の選択・・・。

ここでは、「究極の選択・・・。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人生の大きな分岐点において必ず存在する「究極の選択」

選択の種類は人それぞれで例えば「就職活動」であったり「結婚相手探し」であったり、瑣末なものだと「賭ける馬」だったり・・・。

本人にとっては人生を左右するほどに大きなものに感じられるものです。

まぁ話が逸れたようなそうでないような・・・。

今日病院へ行ってきました。(眼のやつですw)「今後の治療方針について」・・・。
要するに「これからの生活指針をどうするか」
今日はその選択を迫られました。

用意された選択肢は3つ・・・。
1今後一切日の光を浴びることなく過ごす「夜行性生活」
2確実に病気は進行するが投薬等による進行遅延をして普段どおりの生活をする「限定日常生活」
3失明の危険がある(といってもどのくらいの確率なのかははっきりわからないが・・・)手術をする「ハイリスク生活」

1はもう日の光を浴びることなく過ごすので病気が進行する可能性が限りなく0になります。しかし昼日中に外に出ることができなくなります。必然的にイベントとかにいけなくなるわけで・・・。

2は現状の状態ですね。薬代とかいろいろ掛かるしどうあがいても進行を完全に止めることができないので、末期になるまで楽しむくらいしかできないかと・・・。末期になると確実に見えなくなるわけで・・・。来年ちゃんと眼が使える状態というのは保障できないらしいですし・・・。

3は大変魅力的なんですが、手術代とリスクを考えたら・・・。やはり怖いですね。ただ成功すればこの病気ともおさらばできるわけで・・・。

結局その場で決めることが出来なかったへたれですorz
なるべく結論を早く出してほしいと医者は言ってましたが・・・。

確かに時間は有限でもう迷ってる暇がないのは分かるんですがねぇ・・・。
やっぱ決めかねると言うか・・・。

とりあえず来週もう一回行くときまでに結論を決めておこうかと思います。
・・・たぶん決まりそうに無いですが・・・orz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/04(水) 18:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuuky.blog28.fc2.com/tb.php/392-7c12c788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。