昨日の日記の経緯・・・。

ここでは、「昨日の日記の経緯・・・。」 に関する記事を紹介しています。
さて唐突になぜ昨日あんな日記を書いたか?という疑問に答えなければなるまい(ぇ

まぁやはりメアド事件も多少関係がありましたが、うちの親と世間一般の若い人との考えの差というのを知っておきたかったというのがあります。

・・・まぁ結果を見るまでもないような気がしましたが・・・。
実際当方はどちらなのか分からなくなったのもあります・・・。

さていよいよ本題ですが、最近「人を好きになる」という感情が芽生えた当方にとってコンビニというのはいろいろと気苦労が絶えないというか・・・。

お客さんの中にも結構かわいいと思ったりする人がいたりしてドキドキしたり・・・。
一緒に働いているお姉さんにもドキドキしたり・・・。

で、思い切って昨日親に相談したわけです(普段ほとんど会話がないですが・・・)
そしたら・・・

父「お前はコンビニへ何しにいってるんだ!」→グーパンチ(逆だったかな?)
母「あんた今人を好きになっていいわけないでしょ!大して稼ぎもないのに!無駄金使う余裕もないでしょ!」

そして延々・・・。
「仕事に集中してないからそういう変な気持ちになるんだ!」とか・・・。
「そんなんで役に立つわけないでしょ。他の人の足を引っ張ってるんじゃないの?」とか・・・。
「大体職場恋愛なんて仕事が出来ないバカの言い訳だ!俺はそんなバカに育てた覚えはない!」だの・・・。

挙句の果てには
「そんな浮ついたことを考える暇があるならもっと稼ぎがいいところに就職しろ!」
「仕事に集中できないならやめてしまえ!」
「お前のような奴を家においておくだけの余裕はない!」
とまで言われる始末・・・。

で、いろいろ鬱憤がたまったので昨日の日記を書いたわけです。
決して当方の本音ではありません。強いて言うなら「親の代弁」・・・。

で、当方自身はどう思っているんだ?と言われるでしょうが・・・。
自分でもワカンネわ。

う~んずっと学生時代はほぼ勉強(学校で教える社会では何の役にも立たない知識)しかしてこなかったし、社会人になってからは仕事ばかり(3年の正社員時代はほとんど外に出ずじまい・・・)

まぁ人を好きだと思う気持ちに目覚めたのもつい最近ですし・・・。

はてさて・・・当方はどちらを取ればいいのやら・・・。
最近家に帰るのがすごい億劫になります・・・orz
コメント
この記事へのコメント
8時にスーパー!

見切り品あさりの私が

今は毎晩アサヒスーパードライで乾杯♪

http://ameblo.jp/pinkgold77/
2008/05/14(水) 11:02 | URL | ◎おひさま♪◎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuuky.blog28.fc2.com/tb.php/369-7efbc53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
